タイトルだけ見ると、怖いこのドラマ。
去年の夏にWOWOWで放送したドラマで、ずっと気になってた。
やっと1月22日にDVDが発売されたので、早速レンタルして見た。
この物語は臓器移植をテーマにしたサスペンス。
よくある話っちゃ話で(臓器密売とか)オチもなんとなく想像できるんだけど、この物語はそこまでの過程の脚本が凄く良い!
今の臓器移植医療の問題点を凄く論じてて、超〜考えさせられるドラマだった。
私の好きなジャンルです。
(よって、わたしを離さないでも好きなジャンル、笑)
ここ数年のWOWOWのドラマって、ほんとに良作なんだよね。
決して一般受けしない、ドラマ好きが好むドラマを作ってくれてる!
神木くんが主演した「変身」とか
小出恵介が主演した「天使のナイフ」とか
永山 絢斗が主演した「モザイクジャパン」とか(モザイクジャパンは超〜マニア向けだけど、笑。今期の月9を書いてる坂元裕二脚本!絶対に民放では放送できない内容!爆。坂元裕二チャレンジしたなー!っていう感じのドラマ)
ほんとにね、WOWOWのドラマ良い!
春馬くんもWOWOWのドラマに出て欲しい!
切に願う。

春友さんが、わたはなの3話で、見た人で「演技派」って見るのか「お粗末(大げさ)」って見るのか別れたのがやっぱり面白い。
一人で見てたらなんも思わないところを考えたり、共感できたりするのが愉しい

と、言っていたが、そうなのー!
ドラマや映画って感想を話り合うのも面白さのひとつなのよね。
そうゆう見かたしてるの?
そうゆう考え方もあるのか〜!って。
色んな人たちの色んな考えを吸収できる面白さ!これが楽しい。