海女猿熟女3人(私・副隊長・長老)で、一泊二日西伊豆の堂ケ島へ行ってきた。
仕事でも色々あり、ここ数ヶ月精神的に参っている私には良いリフレッシュになった。
やっぱ性格が男みたいにサバサバしてる気心知れた友達と行くと楽で良いわ〜。

平日という事もあり、どこも空いてた〜。

東京駅から踊り子号で伊豆急下田まで約3時間。
朝っぱらから副隊長が横で缶ビールにチューハイを飲んでる姿を拝見しつつ、私はすき焼き弁当w
ちなみに長老は普通にサンドイッチw
喋ってると3時間なんてあっという間ー!
伊豆急下田駅に到着!
image

ここから更に路線バスで1時間。
バスもガラガラ〜!
なので3人とも別々の所に座り、バスは昼寝タイムになった。
年を取ると昼寝は大事w

堂ケ島に到着。

伊豆といったら金目鯛!
つー事でランチは金目の漬け丼!
image

しかし、出てきた金目は漬けてない!
漬けのタレをかけてるだけ〜
店員に文句を言いたかったが、抑えたw

お腹も満たされ、堂ケ島クルーズに!
image

ちゃんとライフジャケットを着用!
海猿ファンとしては当たり前w
転覆してもライフジャケットさえ着ていれば
海保が到着する時間まで耐えることができる!
イケメン潜水士が救助してくれたらしがみついて離さないわ!
イケメンじゃなかったら?
すぐ離す。
などと冗談を言いながらのクルーズ!
image

ホントだったら↑の洞窟の中まで入るんだけど数日前に落石があった為、入口で終了!
悲しい
軍艦島の時も当日は晴天で波も穏やかだったのに数日前の台風の影響で上陸する所の手すりとかが壊れて上陸不可能になるしー!
あたし、これ系は運がないみたいだわ
ちなみに洞窟の中に入ると↓こんな感じらしい。
image


ホテルに到着!

部屋からの眺め
image

オーシャン〜
海を眺めてると落ち着くわ〜。
やっぱ海っていいよね
でもダイビングは怖いのでやりません(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

ちなみに海を眺めながら足湯に入ることもできる。
image

image

image


ゆっくりお風呂にも入り、夕飯も食べ・・・
image

image

寛ぎタイム!
image

↑常にアルコールを飲んでいる副隊長w
ポージングも決まってるわ(笑)
ちなみにこんなサービスショットも!
image

その横で居眠りしてる長老w
image

みんな自由(笑)
3人とも自由だから、それ以降テレビを見ながら喋る者もいれば、また風呂に入りに行く者、色々〜。
そして2人とも主婦だから24時を過ぎると目がうつろ〜w
なので就寝。
電気を消して数分後には副隊長、爆睡!
はやっ!
長老はというと、最初はスマホをいじってたみたいだけど早々と爆睡。
私は夜型なのでなかなか寝付けず多分、落ちたのは深夜2時頃だった。

あさー。
ベランダに出て、この景色を見ながら
image

深呼吸ー!

気持ちイイ〜!

久しぶりに味わう感覚!やっぱり人間は外に出て自然を感じないとダメですw

そしてみんなで朝風呂〜。

うちらしかいない露天風呂で腰に手をやり、
仁王立ちな私w
牛乳が欲しかったW

素っ裸で自然を感じるって、最高(爆)
人間の本能だわ

朝食はバイキング。
image

美味しく頂きました

堂ケ島には三四郎島という島があり、干潮になるとその島に渡れる。
before
image

after
image

↓この2人、別にケンカしてるわけではありませんw
image


堂ケ島を離れ、下田に移動。
友達がペリーロードを歩きたいというので散歩がてら歩いた。
良い運動になったわ〜。
でも予想外の晴天で日に焼けてもーた
image

image


ランチはやっぱり金目鯛(笑)
image

副隊長は金目の煮付けをつまみにビールw
image

帰りの電車の中でもチューハイw
尊敬します(爆)

終点の東京で別れたうちら。
地元が近づくにつれ、お腹が減ってきて私。
所沢で乗り換え、ホームで電車を待っていたら立ち食いそばの美味しそうな匂いが・・・
我慢出来なくなり、天ぷらそばを食べちった

旅の〆は立ち食いの天ぷらそばでしたww

所沢の本川越行きホームにある立ち食いの狭山そば、うまいねん

来月は日帰りだけど上高地に行く予定。

自然とふれあうの大事ー!
特に毎日毎日陽の当たらない部屋で電磁波を浴びまくってる私にはとっても大事ー!

春馬くんを好きになってからバリに行こうと思ってた月に連ドラだったり、春馬費用でお金がかかり、あまり旅行とか行かなくなってたけど、このままでは自分が壊れると思い始めたので春馬費用を抑えて昔みたいにちょくちょく行く事にしたー!

11月には今回のメンバーで久しぶりに宮古島へ行くー!
目的→去年開通した伊良部大橋をチャリで渡るw
image

↑こんな所をチャリで爆走したら気持ちイイよね〜
そして四国のしまなみ海道もチャリで爆走しよう!という話にもなった
副隊長と、こうゆう話をしてると元気をもらえるぜー!