海女猿の長老(広島在住)がこの前の堂ケ島の時に↓これを持ってきてくれた。
image

image

広島のお土産げと言ったらもみじ饅頭だけど、去年、広島へ行った時に長老が「川通り餅も地味に有名よ〜」と言うので、安いし沢山入ってるし!と言うことで購入した私。
ちなみにもみじ饅頭は重いから買いたくなかった
自分用にも買ってたので家に帰って食べたら、あら美味しい!
ようじが刺さってて食べやすいし、ついつい食べてしまう。
今回、長老がこっちに来る時に頼もうと思ってたんだけど荷物になるし、頼まなかった。
そしたらホテルに到着して長老が・・・
川通り餅を出してくれた。
これ食べたかったー!
以心伝心ー!
Thank you ベリーマイチングマチコ先生ー!
長老!(笑)