素直な感想を書きます。

まずは最初に謝ります(笑)

春馬くん!美川憲一と言ってごめんなさい。
(土下座)
公開リハーサルの白目ー!ピスタチオかよ!とか言ってごめんなさいby新国立劇場住民決定女性
(土下座)

以上。

んなわけな〜い!(笑)

でもね、ぶっちゃけ始まる前は、ミュージカル自体は良い作品だとわかってはいるが、美川憲一春馬くんどうよ?
だの、
ゲネプロの画像がアップされて皆で見た時も、
ん〜…………
みたいな反応だったわけ!
元コクーン住民もテンション低くて、私はカッコイイ春馬が好きなの〜!
とか言ってたの!

ところがどっこい!

春馬くんはやっぱり、舞台の人間だわ〜。
やる男だよ!!
素晴らしかった!
歌もボイトレをかなりやっただけあって安定感が増し、かなりうまくなってた!
オルフェウスの時は、けっこう声が裏返ってて、見てるこっちが不安になったけど、今回はそれが全くない!
素晴らしいです!
もうね、ローラだったよ!

そしてミュージカル自体も、
超〜楽しいんですけどー!
あっという間に終わっちゃう感じ!=全くタルいところがない!
素晴らしい!
さすがブロードウェイでトニー賞を取った作品でございます。
ヒューヒュー言わずにいられない!
ローラーー!って叫ばずにはいられない!
手拍子せずにはいられない!
最後なんて、カテコの前からみんな総立ちで、手拍子したり、それぞれに楽しくノリノリで踊ってた(笑)
マジで超〜楽しいミュージカル〜(笑)

終演後・・・
元コクーン住民と会うなり

追加する?
うん、する。

という会話を交わし、追加決定!(笑)
元コクーン住民は新国立劇場住民になる予定です(爆)

そのあと春友さんたちとご飯を食べたんだけど、そこでも、こりゃ早く追加しないとチケットなくなるよね?
つーことで
みんなスマホと睨めっこ状態(爆)

その状況が笑えたww

ミュージカル大好きなリア友も今日の初日を見ていたのだが、
なにこれ、超〜楽しいじゃん!
とか、初日からこの盛り上がり凄いね!
と言っていたし、
春友さんの知り合いで、何百とミュージカルを観てきた人も、春馬くんイイね!と言っていたらしい。

カテコでは、小池徹平と春馬くんがご挨拶。

そこで春馬くんがお得意の

ホントホントにを連発!

その度に春馬ファンはクスクスと笑うw

春友さんとも話していたのだが、なんでクスクス笑うのか、春馬くん自身はきっとわかっていないだろうね!と(笑)

うん、きっとわかってないw

まぁ初日の感想はこんな感じっす

ちなみに今日は観劇に来てる芸能人をあまり見なかったな〜(笑)
宍戸かいと林真理子は確認できたw
岸谷さんはもちろんいたけどね

さて、明日も観劇予定の私。

早く帰って寝ます

あっ、ただひとつ・・・

ビリーポーターの
「ホールド・ミー・イン・ユアー・ハート」
を毎日聴いている私としては、最後の声の伸びがもうちょっと欲しかったかなと。
声が続きそうになかったから、伸ばすのをやめたのかもしれないけどね。
まぁ、あのビリーポーターと比較するのも酷な話だがw

でもあれだけ歌えたら、はなまるです

最後に
このキンキーブーツは実際に劇場でキャストと観客が一体となって楽しむミュージカルだと思いました。

これから観劇予定の方〜!
ヒューヒュー、手拍子OKですよー!
恥ずかしがらずにやりましょう!