仕事終わり、客側から弁当が出た。
ひとつは普通の弁当で、もう一つは熱の蒸気で温まる弁当。

「前から思ってたんだけど、温まる弁当はさ、要は化学反応を起こして蒸気を出してるわけでしょ? この蒸気は無害なの?」

後輩にボソッと言ったら

「それは大丈夫じゃないですか?業者だってそこら辺は調べてるでしょ」

って爆笑されたんだけどね。

「だって、化学反応を起こして熱い蒸気を出してるわけだよ?←しつこい(笑)
理科は得意じゃないからよくわからないけどさ、なんか気分的に気持ち悪いよね〜。
でんじろう先生連れて来い!って感じ〜!」

「そんなこと言われたら僕がこっち(温める方)を食べるしかないじゃないですか〜ww」

「そういうつもりじゃなかったんだけど、あらそう?」

って、私は温めない方を食べた。