仕事でストレス溜まりまクリスティだから
ランチは海鮮丼。
image

そして心を落ち着かせるためにカフェでローズヒップティ。
image


あー、ストレスが溜まらない仕事がしてみたいもんだ

さて

NHKで数日前にOAされたSPドラマ
「絆〜走れ奇跡の子馬〜」
最後、えっ?これで終わり?と思ったけど
なかなか良いドラマだった。
出演者も
役所広司・小林薫・田中裕子・新垣結衣・岡田将生といった面々!

馬・・・

実はあたし・・・・・・・・・馬が苦手。

何故なら高校時代にとんでもないトラウマがあるから。

あれは…高3の夏。

オーストラリアで2週間のホームステイ!
そのカリキュラムの中に3日間のファームステイがあり、色んな体験ができた。

「馬に乗って大地をお散歩体験」

この項目を見た時にイヤ〜な予感はしてたんだけどね・・・。
パスしたかったけど強制だったから仕方なく参加

早速、馬に乗る。

ていうか、そう簡単に乗れねぇ〜っつーの!

足をかける所に足が届かねえ!っつーの!

結局カーボーイ数名にお尻を持ち上げられて何とか乗れたんだけどね・・・

まぁ乗ったら乗ったでちゃんと調教されてるお馬さん達だからゆっくり歩いてくれていい感じだったのだが、遠くの方に柵があって、その中に一頭の馬が・・・

なんであんな所にポツンと一頭いるんだろ?と思ってたら私の馬の様子が急におかしくなってきたのだ

ソワソワしだしたというか、落ち着きがなくなってきたというか…

ん〜・・・な〜〜〜んか嫌な予感・・・


柵の中の馬
「ヒヒヒ〜ン!ヒヒヒ〜ン!」

私の馬
「ヒヒヒ〜ン!ヒヒヒ〜ン!」

更に落ち着きがなくなる。

もしやこの馬とあの馬はデキてるのか?

あそこにいる馬はこの馬の彼女か!?

と思っていたら・・・

オーマイガーーーーー!L(゚□゚)」

急に馬が彼女目指し猛ダッシュで走り出したではないか!

仕事を放棄して彼女の元へ行く春馬!
じゃなかった!馬🐴ww

マジでぇ〜〜〜!

どうすることも出来ず、振り落とされないよう必死に捕まるしかない私。



彼女とごたいめ〜〜〜ん!

ヒヒヒ〜ン!ヒヒヒ〜ン!ヒヒヒ〜ン!

雄叫び。

熱い抱擁を始めてしまいました(爆)

おーーい!客が乗ってんだぞー!
場所をわきまえろー!春馬ー!
じゃなかった!馬ー!🐴(笑)

抱擁中も必死に捕まるしかない私。

カーボーイーー! Help meー!!
の声さえ出ず、されるがまま状態。

まぁすぐカーボーイの人が来てくれたんだけどね・・・。

2頭を離し、私に「馬から降りろ!!」って。

そんなこと言ったって、どうやって降りればいいのよー!
乗るのもやっとこさだったのにー!

と思ったが、人間ね、身の危険を感じるとできるもんです。

飛び降りれた。

そしてすぐ馬から離れた。

その後、安全な馬に乗り換え、無事に生還できたけど、馬が「彼女>仕事」って、どうゆうこっちゃー!
彼女がいてもちゃんと仕事しろーー!と思ったよね。

客が乗ってるのに
ヒヒヒ〜ン!ヒヒヒ〜ン!ってさ←しつこいw

有り得ないっちゅーのーーー!(爆)

さすが海外のお馬だよw

カーボーイの人に馬に舐められたんだよって言われたけどさ、カーボーイー!あんたらがちゃんと調教しろよーー!って話よww

それ以降、馬が怖い私でした…。

これ、ほんとーに実話です(爆)

高3の夏・・・のホームステイ。
良い思い出がたくさんです(爆)

ステイ先がベジタリアンBBAの家だったりね…(爆)
何でよりによって肉食の私がベジタリアンの家にやっかいにならなきゃなんねーんだよ!的なww(今ならいいけどさ。)

朝食は毎日コーンフレークにパンに牛乳!的なww

お小遣い10万貰ったけど、半分は光ゲンジのコンサート費用に消えた!的なww

そんな高3の夏・・・だったな〜・・・w