image

5年ぶりの観閲式!
かなりの応募数だと思うから当たらないよな〜と思っていたが、当たっちゃったww

久しぶりに東京湾クルーズができるわ(爆)

ただね、ハズレたと思っていた私はその日、出社OKにしてしまったのだ。
L(゚□゚)」オーマイガ!

5月のシフトはもう完成済み!

休みの後輩に変わってもらうしかない。

話は変わり、今日から公開の映画
「バーニングオーシャン」
を見てきた。

この映画は 2010年メキシコ湾原油流出事故の実話。

実話だけあって、そこまでの盛り上がりはなかったかな。
よくありがちな利益優先の会社さんによる人災。
事故が起きたら偉い人たちはとっとと逃げ
下っ端の人たちで救助しあって脱出!的な。

アメリカの特救隊→湾岸警備隊が現場に到着した時にはもうみなさん逃げてた。
よって、湾岸警備隊の活躍は無い。

映像は凄かった。
爆発の嵐!炎が襲いかかってきて、
まるで地獄絵図!
仲間を救助して最後に脱出した男性は
その後PTSDになってしまい、職を離れた。

ぶっちゃけなかなか事故がおきないから
途中で睡魔に襲われてしまいました。

あたし救助系を見すぎて、ちょっとやそっとでは感動しなくなっちゃったのかしら。