フレンチのビギナーたち誰でも気軽&おトクに参加できる「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク」っていうのがるのよー!!
って
1号からお誘いをうけたので行ってきた。
乃木坂にあるフレンチレストラン。
DSC_3172
DSC_3173
↓↓↓前菜
DSC_3174
↓↓↓パンのバターまでシャレオツw
DSC_3175
ソテーされてるホタテと生のホタテ
火の通り加減が絶妙で美味しゅうございました(^ω^)
生ホタテの下にはウニ。
ホタテとウニのコラボは初体験でしたw
DSC_3176
↓↓↓マッシュルームの下には平目のムニエルが隠れとる。
こちらも火の通り加減が絶妙でございました(^ω^)
ソースもシャレオツな泡(笑)
DSC_3178
↓↓↓デザート
DSC_3179
↓↓↓ハーブティー
DSC_3180
料金
ランチで5000円。
美味しかったけど、
あまりお得感は無かったかも(笑)

店を出てミットタウンで加藤茶。
インスタ映えするアイスクリームがたくさんw
DSC_3184
DSC_3183
あたしは珍しくカシスヨーグルトスムージー!あまり甘くなくて美味しかった(^ω^)
1号はバニラアイスの抹茶かけ。
抹茶が甘い!
何故に抹茶が甘いんだー!
抹茶に砂糖を入れるなー!と激怒し、
ほとんど残してた(爆)
気持ちはわかる(笑)
糖分はアイスだけでいいよねw
DSC_3181
雑談中、1号が

お腹空いた

とww

思わず笑ってしまったが私も同じ気持ちだったので、このあと主食を食べに・・・(笑)

ぶっちゃけ、おフランス料理・・・

腹6分くらいの量でしたから〜w

加藤茶のあと食べたのが酸辣湯麺。
DSC_3185
量が多いのでひとつを二人で半分こ(笑)
酸辣湯麺は赤坂榮林のしか食べたことなかったけど、これも美味しかった。
酢と辣油を足しちゃったけどw

お次は茅乃舎
茅乃舎らしく最初に出汁が出てくるw。
上品な出汁。
DSC_3186
とん汁、美味っ!
出汁で味噌汁も違うねー!
うちの味噌汁(顆粒だし)とは全然違うわ(笑)
優しい味の味噌汁だった〜。
DSC_3188

tourist台北編

クソつまらんかった。

なんだ?あの脚本w

監督もへたっぴだなー。

WOWOWは尾野真千子だし、
多分大丈夫だと予想(笑)