先週の木曜日〜二泊三日で台湾へ行ってきた。
今回はいつものPretty BBA、s3名➕1。
若いけいこも一緒
若いと言っても、けいこももう
40代前半w
出会った時は20代後半だったのにね〜。
写真でもカワイイポーズしてたんだけどね〜
IMG_20181113_184559
今では街中でザリガニ抱えちゃってるしなw
IMG_20181111_121526
※本人の希望により顔出しNG(笑)

まぁ、それはさておき、今回の台湾旅行は食って食っての旅でございました。

ていうか、台湾はそれしかない(笑)

1日目
羽田空港→台湾の松山空港へ。
1542087667068
1542087671527
1542089221754
今回はチャイナエアラインを利用したのだがチャイナエアラインは事前チェックインというのがあり、出発の24時間前からチャイナのHPまたはアプリでチェックインを済ませる事が出来るのだ。
なので海外旅行の場合は空港に2時間前集合が基本なのだが事前チェックインを済ませておけば荷物預けがない場合、45分前でもOK!
朝が早いので前泊しなきゃダメかな〜と思っていたのだが、おかげで朝1のリムジンバスで間に合った!
全部の航空会社が事前チェックイン出来るようになればいいのに〜

ちゅーことで

機内食(朝食)
DSC_3263
1542089207055
副隊長は朝っぱらから缶ビールを10缶飲んでおりましたww
IMG_20181113_165750
※本人の希望により顔出しNG(笑)

さすが底なし妖怪人間じゅんこww
食って飲んだら爆睡!
自由に生きてますw
IMG_20181113_151642

⬇機内から見た富士山。
上だけ雪が積もっててアポロみたいww
1542089226685
台湾に到着ー!
1542089240456
長老イイ笑顔
とりあえずタクシーで
ホテルに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
台湾はタクシー料金が安いので
松山空港ー台北内であればタクシーの方が断然楽チン(^ω^)

今回宿泊したホテルはロイヤルインイン林森。
中山地区という東京でいうと銀座みたいな場所にあるホテル。

ちなみに

1階は男性が行くような怪しいマッサージ店(爆)

早速、
荷物を置いて、腹ごしらえに
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

場所は西門。
台北車なんとか駅から電車でひと駅。
1542098496172
切符の買い方は副隊長が台湾2度目なので何の問題もなく買えたぜぇ!

昼飯は、さまよった末に行きたい店にたどり着けなかったので適当に入った店で食べた。
台湾料理。店名不明w
DSC_3266
DSC_3268
DSC_3265
1542098533411
この他、ワンタンスープを食べたけど、適当に入った店にも関わらず美味しかったww  あたり〜(笑)

昼飯終了後、デザートにマンゴーかき氷を食べようと街をプラプラしてたら、何やら行列を発見!
1542098612602
1542098619678

ひとつを4人でシェアして食べてみたw

DSC_3270

モチっとしてて、デニッシュの失敗作みたいな感じ?(笑)
そんな美味いもんでもなく・・・(爆)
何でこの食べ物に行列ができるのか
不思議だった(笑)
わたくし二口で終了w

そしてこの店のナナメ前にあった
かき氷店へ・・・DSC_3271
ドーン!(笑)
1542100411211
デカくてビックリ仰天!
なのでこれもひとつ頼んで皆でシェアした

口の中に入れると無くなる雪かき氷!
美味しかったけどそんなに食べられるもんでもない(笑)
余るよね〜! 
でもそこは!底なし妖怪人間じゅんこにおまかせ〜!(笑)

全部たいらげてくれた

頼りになる妖怪だ

西門を離れ、台北駅近くにある
黒糖タピオカミルクティー店へ
IMG_20181113_194910
黒糖タピオカ、初めて飲んだけど、
黒糖飴と牛乳を口の中に入れた味。
←あたり前ww
黒糖好きな私。美味しかったけど、
想像のまんまだったw
ただ、この店は出来たての暖かい黒糖タピオカを入れてくれるので、
その分、美味しいかも?(笑)
IMG_20181113_195021
タピオカの後は、けいこが買いたがっていたごま油店へ行き・・・
夕飯は火鍋!
DSC_3276
無老鍋というお店。
1ヶ月前に日本から予約したにもかかわらず19時〜は満席だったので
18時〜の予約!
どんだけ人気店やねん!(笑)
IMG_20181113_210321
IMG_20181113_210152
DSC_3279
DSC_3280
DSC_3281
DSC_3282
これだけで足りるはずもなく・・・
肉を追加したw


火鍋、美味しゅーございました

食べ終わったあとは、けいこと長老が行きたがっていた舞茸チップスのお店へ。

購入後、朝早かったこともあり、
とっととホテルに戻って
明日に備えておやすみなさいw

BBAは無理すると次の日に響くのでで
ちゃんと寝ないとなw
  
こんな感じで台湾1日目は終わったのだが、それにしても台湾はバイクが凄かったー!
よって、空気がヤバイ!
排気ガスのニオイで気持ちが悪くなるくらい!
1542112076482
1542112119272
どんだけバイクなんだよ(笑)
たぶん、ガソリンも悪いやつを使ってるんだろうねー。
森林に行きたくなった(笑)

そして台湾のコンビニに行くと
必ずある物がある。
それがこちら↓↓↓
IMG_20181113_213833
どこのコンビニに入ってもこのタマゴがあって、このニオイがボディーブローのように徐々に効いてくるのだ(笑)
そこまで強烈ではないんだけど、
このニオイあたしちょっとダメ(笑)

底なし妖怪人間じゅんこは、
このタマゴを美味しく食べてたんだよね〜(笑)

さすが妖怪だ(笑)

続く・・・