2日目のメインは九份!
しかしながら天候がイマイチ😢。
雨がパラついたりやんだりの繰り返し。
パラつき加減も傘がいるかいらないかビミョーな感じで、ま〜何とも面倒い天気の中、朝9時過ぎ、龍山寺を目指してホテルを出発!
龍山寺は春馬のドラマtouristのど頭にも登場した有名なお寺。
DSC_3283
DSC_3284
IMG_20181114_121747
IMG_20181114_121403
ま、普通のお寺だったw 
 
龍山寺を後に昨日行けなかった西門にある西門麺店へ。
 
DSC_3292
ここはインスタで発見したお店。
ごまだれが美味い!ということで頼んでみたが、 ん〜普通(爆)
DSC_3298
魯肉飯は目玉焼きがのってて味をまろやかにしてる。
個人的にはまろやかにしない方が好きw
DSC_3303
DSC_3300
DSC_3301
DSC_3302
そして麺の専門店にもかかわらず
麺もイマイチw
なんかね、ツルッとしてないの。
パサパサモサモサなの。
と、言いながらも不味いわけではないので全部完食!(笑)
ちょっとづつ余った料理を底なし妖怪人間じゅんこが全部食べてくれたからね
IMG_20181114_165709
しっかしね〜、ほんと人の口ってそれぞれだわ〜。
食べ物の感想ってあまり当てにならない(笑)

早々に西門麺店を出て、長老が買いたがっていたお茶のお店へ・・・
西門からそこそこ離れているので
タクシー移動。
DSC_3306
ここで一つワンポイントアドバイス!
個人店巡りをする人はWiFiを貸りたほうがいい。
政府の無料WiFiがあるけど、ほとんど使えねー!
イモトのWiFiを貸りれば良かったと後悔w
 
タクシーの運ちゃんも近くまでは行ってくれるけど、さすがに個人店はわからないしねw 

けいこが「パイナップルケーキの有名店サニーヒルズこの辺なんだよね〜」 というのでお茶屋の店員に「パイナップルケーキの店この辺にあります?」って聞いたら「ここから2、3分ですよ〜」と教えてくれたので行ってみた。

今回、けいこがちょっと英語が話せるので私の出番はほとんどなく、
ここが唯一 私の出番だったw 
日本語が全くわからない定員さんに

「パイナップルケーキの店この辺にあります?」

突然の質問に戸惑う若い店員w 
すかさず、けいこが英語で
Neer?
とか
This is a pen
とか
I Love youとか
聞いて、店員もサニーヒルズ?と分かってくれた(笑)
素晴らしいチームプレイ(笑)

店員さん、ここから2〜3分だよ〜って言ってたにもかかわらず4分もかかったわw

サニーヒルズは購入しなくても座って試食できる。 
お茶も出してくれる。
なんて素晴らしい店なんだw 
DSC_3308
ちなみにサニーヒルズのJAPAN🇯🇵店舗が東京青山にある。
あと期間限定で有楽町イトシア1階
入り口右側にもありやす。
サニーヒルズのパイナップルケーキは甘酸っぱくて、そこまで甘くなく、
美味しかったです。  
長老とけいこは舞茸のお店で試食したパイナップルケーキのほうが美味しいと言っていた。
私と副隊長はサニーヒルズ派!
真っ二つに割れた〜w
舞茸の方はあまり酸味がなく甘いんだよね。 
なので甘いのが好きな人は舞茸のお店。 
甘いのそこまで・・・な人は
サニーヒルズだと思う。
 

さて、いよいよ九份へ!
 タクシーで約45分。
 九份大雨やんけぇ〜!!(爆)
 傘だけじゃ無理〜!っちゅ〜ことで
カッパを購入して着用!
 
千と千尋のあの景色を見る為に
ひたすら土産屋道を突き進むのだが、
1542202551345
数十メートルおきにおとずれる
臭豆腐のニオイが悶絶ーー! 
強烈過ぎて気持ち悪くなるしー!
参ったーーーーー!
マジで吐きそうーー! 
ゲロゲーロww  
臭豆腐最強だわ(爆)

提灯🏮点灯まで時間があったので
とりあえず休憩。
IMG_20181114_181925
カッパを着ながら落花生を食べる
BBA4人↓↓↓
かなりシュールな映像w

さて、5時だー!

行くぞー!!

わぉ〜〜〜!なんじゃこりゃー
IMG_20181114_182017
IMG_20181114_182120
大渋滞ー!(爆)
みんな考える事は一緒〜〜!(爆)
そんな中、コイツがいた(爆)↓↓↓
1541922206064
しっかし、大渋滞にかなりの雨に
臭豆腐のニオイ!
マジで心が折れるかと思ったわ(爆)

もう写真も動画も無理ーーー!と思ってたら若さ爆発のけいこが頑張って撮ってくれた(笑)
ありがたや〜
IMG_20181114_182217
1541922214818

九份終了ー!

晴れてたらもうちょっと奥まで行けたんだけどね〜。
今回はここまでが限界だった(笑)

九份⇒士林夜市
DSC_3309
有名な士林夜市!
ここまで来るとすっかり雨も止み
ひとまずホッ(^ω^)
まずは散策。
色んな屋台がたくさん!
妖怪人間じゅんこイチオシの食べ物↓↓↓
カツオだしが効いてて、細かなモツが入っている煮麺。
数口もらった(笑)
DSC_3313
異臭の元、臭豆腐↓↓↓
DSC_3311
この臭豆腐を美味いと行ってモリモリ食べる副隊長!
さすが底なし妖怪だw
おそらく💩を乾燥させて、
かりん糖だよ〜!と言って渡したら「美味しい〜」と言って食べるなw

エリンギの丸ごと焼き↓↓↓
けいことひでちゃんが食べてたー。
体に良さげね💕
DSC_3312
私はというと・・・
この夜市も数十メートル間隔で臭豆腐のニオイがプ〜ンと臭ってきて、
何も食べる気がおきなかった(笑)

臭豆腐のニオイってね、何とも言えないニオイなんよー。
しいていうなら・・・
脱糞とゲロを足したニオイ(爆)
まぁ発酵食品だからクサイのは当たり前なんだけど、このニオイ、私には無理だったー!(笑)

ちゃんとした夕飯は夜市の地下で済ませることに。
1542190545992
ここはそこまで臭豆腐のニオイがしないから👌(*o▿o*)
カンパーイ
1542190558955
IMG_20181109_230826
エビ
DSC_3314
ワンタン麺
DSC_3321
かに玉かと思ったら、ちょっと違った。
DSC_3318
水餃子
DSC_3316
魯肉飯。ちょっと砂糖が足らなかったかな〜。残念。
DSC_3315
空芯菜
DSC_3317

あー!食った食ったー(笑)

あとはホテルに帰って寝るだけね〜

け「明日の朝は何時にする?」
い「今日と同じ時間でいんじゃない?」
け「・・・・・・(マジ?的な顔w)」
じ「遅れたら置いてくよ!!」

妖怪のひとことは重みが違うな(笑)

そう言い放つと妖怪はとっとと風呂に入り、風呂上がりのビールはサイコーよ!と言いながら缶ビールをプシュー!(笑)
妖怪の血はビールで出来てます。
IMG_20181114_192844

つづく。