🎶美味しい美味しいダネイホン
栄養満点ダネイホン🎶

が、頭から離れないいしちゃんです(笑)

大恋愛!最終回見た。

脚本の大石静さんがどのような終わり方にするか楽しみでもあったが・・・。

とりあえず亡くなる前の大号泣場面は「pureSeoul〜君が僕を忘れても〜」と「私の頭の中の消しゴム」の
合体バージョンだったね。
ちなみにpureSeoulは
2001年の日テレ作品。
私の頭の中の消しゴムは
2004年に公開された韓国映画(pureソウルのリメイク)

pureSeoul〜君が僕を忘れても〜
海辺で尚と子供が遊ぶシーンでは切な過ぎてヤバかった〜。
しかもそこにナレーションで自分の頭がまだちゃんとしている時に書いた子供への誕生日おめでとうレターが流れてね、大号泣したのを覚えとる。

私の頭の中の消しゴム
最後の最後で、一瞬彼女の記憶が戻って、相方の名前を言って抱き合うんだよねー。
このシーンも泣けた。

だから今回、最終回の予告で「最後に起こる奇跡」って聞いた時に、あれ?
私の頭の中の消しゴムをパクるのか?と思ったが、まぁ視聴者を感動させるには「子供&家族」と「一瞬記憶が戻って名前を呼ぶ」しかないからね・・・。

作り手側もかなり悩んだと思うわ〜。

絶対にpureSeoulと私の頭の中の〜は意識していたと思うしね〜。

私が作り手側だったらかなり悩む(爆)

そして結局、両方とも約20年くらい前の作品だし、きっとみんな覚えてないわ。だからとりあえず両方のいい所取りしよう!ってなると思う(爆)
 
ドラママニアはハッキリ覚えてるよ〜(笑)
でも作り手側はね、
マニアは無視する傾向にあるからねw

実際にロスが起こってるみたいだから
まぁ、よしよし!って感じなのかねw

ところで、ラジエーションハウスという漫画がテレビドラマ化される。
お兄ちゃんがこの漫画が大好きで、 
連載が始まった当初、面白いから読んでみ!とお誘いを受けたが私は読まなかった作品(笑)

テレビドラマ化を知った時の
お兄ちゃんの「やったー!俺の目に狂いはなかった感」が面白かったw

まだ詳細は明らかになってないけど、

主演は誰かねー(笑)

ちなみに主人公の年齢は28歳らしい。

あっ、今度この漫画が大好きなお兄ちゃんに配役は誰がいいか聞いてみよ(笑)