先週土曜日放送のニュースキャスターの特集でネット炎上のネタをとりあげてた。

VTRの中でネット風紀委員という
言葉が出てきて、思わず
ナイスネーミング!と言ってしまった(笑)

イメージ的に発言に対して文句を行ってくる人は、ストレス発散かと思っている人が多いみたいだけど、実は違っていて、会社でも立場が上の人とか、中年層の方が多いんだとか。

要するに自分の考えは絶対だ!
自分以外の考え許せない! 
といった頭ガチガチで、そうゆう考えもあるんだ〜と思えない人が反論して
結局、炎上するらしい。

まぁ、このブログも過去に何回か炎上したことがあったけど、考え方が違うんだから最終的にはどちらかが引くか、無視するかしかないと永遠に炎上は続くわなw