春友さんから届きました〜

細かく書いてある〜

ほんとありがとう😊

では、早速!

三浦春馬ファンミーティングin台湾

会場の入りは9割程度

前日まで12列以降がまばらにしか埋まってなかったので、どうなる事かと気を揉みましたが、台湾アミューズマジック?!ほぼほぼ席が埋まってて、
ホッと一安心。←何目線?

予定時刻少し過ぎてから、MCの女性が春馬君を呼び込みファンミ開始!

春馬君ほぼ満席の会場を眺めて、本当に嬉しそうに「うわぁ〜嬉しい」を連呼してた。

台湾の言葉で簡単な挨拶。その後は日本語でのおしゃべりでした。

「今日は限られた時間ですけど、初めてのファンミーティングでこうして台湾で出来る事が本当に嬉しいです。一生忘れられない思い出になると思うので、皆さん一緒に楽しみましょう」的な言葉で挨拶を締めてました。


MCからソウルドラマアワードおめでとうって言われて、英語のスピーチをリクエストされたので、恥ずかしそうにしながら、少し台湾あてにアレンジした内容で披露してました。

 
広東語が全く分からないので、MCの言葉が理解できず、でここからのトークは春馬君の回答から推測しての3割程度しかわからず^^;

今台湾では、英語と広東語を合体させた言葉が流行ってるのを受けて、とってもかわいいをその方式で言ってた様で、現地の方々にはウケてました。Verry クァ〜イみたいに聞こえたけど???

 
その後、TWO WEEKSの動画を観た後、今後のドラマのお話をしてました。

芳根ちゃんの事を聞かれた時に、キュウリの浅漬けを差し入れてくれた話をしたところ、きゅうりから下ネタを突っ込まれて、地元の方々はどっとウケたんだけど、日本人はチンプンカンプンみたいな感じでした。←お隣の日本語ペラペラな現地の方が教えてくれました。

 
その後レコーディングの話になって、歌をMCから求められたんだけど、音源の用意が無いって事で皆の手拍子で、Fight you 〜のさわりを少しだけアカペラで唄ったの。とっても上手だったんだけど、私的にはFight youもカップリングのYOUも唄って貰えるかもと期待してただけに、ちょっと残念。

あのインスタの動画はなんだったんだ???

 
〜〜 ソファーに座ってじっくりトークタイム  〜〜

 

先ずは某先輩俳優が後輩俳優の為に開放してると噂の〇〇部屋と思しき、ゴージャスなお部屋での殺陣の様子の動画を観て

殺陣の先生に送る為の録画だそうで、道着に袴を着用して前髪をゴムで括った姿、真剣と同じ重さの刀を使った殺陣でした。

ファンミーティングの為に何かないかと言われて用意したとの事。

 
MCから可愛いって言われて、その後自信のあるパーツを問われて。

手がキレイって言われるのが嬉しいって言ってた。

あと、まつ毛の長さが話題に上り、幼少期のまつ毛切り事件の話。

 

はなちゃん動画を観て

「最初は気恥ずかしかったんだけど、今は自然に触れ合えてます。」

会場の皆にクルミちゃんのお土産に何が良いかって聞いてた。

チョコ味のシュークリームやケーキが出たけど、「良いと思います、、、でも日持ちしない。。。」的な事を言ってた。MCから普通過ぎるって突っ込み入ってた。

 

ニュージーランドで撮った写真を観て

滝の写真の撮り方を説明してた。人生の中でのお気に入りの一枚だそうです。

 

はなちゃんの写真を観て

くるみちゃんから貰ったお手紙のお話を披露。

プラスチックのカバーに入った手紙、「パパお仕事頑張ってね。いつも応援してるからね」って絵も書いてくたそう。

それを台本カバーのポケットに入れて持ち歩いてるって嬉しそうに話してました。

 

カッキ―の写真を観て

ミュージカルの先輩で、このドラマでも力を貸してくれた方って言ってた。

デスノも台湾で上演されたよね?って話から、キンキーブーツも台湾で是非上演したい的な話をしてた。スタッフをつついてみますって。

 
その後TWO WEEKS写真部の話になって、先日アップされたボトルキャップの回し蹴りの話題に。

春馬君、実際に回し蹴りをしてくれたんだけど、ソファに足が当たって、慌ててゴシゴシ汚れを落としてた姿が可愛かったです。

昔空手をやってたので、回し蹴りは得意って言ってた。

 

茨城で撮ったサーフィンの写真を観て

イバライガーに撮ってもらった写真との事。

ライダーは日本特有かと思うけど、台湾にもヒーローは居ないのかって聞いてたけど、仮面ライダー的な物は無いって言われてた。

サーフボードで身体が隠れてるから裸が見えない的な事をMCに言われて

「すみませんね、気が利かなくて」って答えてた。

 

〜〜アンケートコーナー〜〜

春馬君を知ったのは

1位 恋空

 

一番好きな作品は

1位 ブラッディマンデー

これには春馬君意外だったようで、ラストシンデレラかと思ってた。でも嬉しいですって言ってた。

 

あと、何かの順位で真夜中が入ってないのが残念って言ってた。

 

春馬君の演じた好きなキャラクターは

1位 風早君by君に届け→これはMCに当ててって言われて、ちゃんと当ててました。

3位にローラが入ってるのに喜んでた。

 

〜〜質問コーナー〜〜

Q.アイドルグループを作るとしたら、メンバーは?グループ名は?

 

A.難しくて、答えに困ってたら、人数は?って聞かれて、先ずは3人位かな。。。と

メンバーは、会場から健君の名前があがったけど、春馬君としてはかっくんが良いかなと。

デュエットもしたことあるし、コメディーセンスも有るから良いかなって。

MCから健君は?と食い下がられてたけど、彼は圧倒的なスターオーラをまとってるので、グループより独りの方が良い。グループじゃない。僕がプロデューサーならそうするって言ってた。

 

Q.写真投稿の時のspring rollはなんで?

 

A.小学校の時に、給食に春巻きが出てくると、「わぁ〜春巻きが出た〜美味しそう〜」ってからかわれてた。

その時はすごく嫌だったけど、大人になった今はそれを強さに替えるって言うか、いじってもらえるネタにしちゃう感じで楽しもうかなって思った。

 

Q.今後の歌手活動について

 

A.今後も続けて行けれるように応援してください。

今回はK-POPとJ-POPをミックスし様な主題歌、洋楽を思わせるYOUでいままで経験したことが無い歌い方を習得する過程がとても刺激的で楽しかった。

これを今後のミュージカル等で使えるかもしれないから、これから新しくCDをリリースする際には、違った国々(インドとかスペインとか要するに諸々の国ってこと?)などのテイストを取り込んで、自分のスキルアップに繋げていければいいと思ってます。

 
〜〜テレパシーゲーム〜〜

春馬君の考えと同じ答えを出した人は残って、違った人は座るゲーム

〇と△のカードを春馬君と同時に掲げる方式(質問はうろ覚えなのでニュアンスで)

 

自分のチャームポイントは? まつ毛 or 手 【手】

出番の少ない主役 or 皆の印象に残る脇役 【脇役】

これからスキルを上げたいのは? 歌 or ダンス 【歌】

生まれ変わるなら? 男 or 女 【男】また生まれ変わってもローラがやりたいって

タイムマシンに乗って行けるなら 過去 or 未来 【未来】←私はここで脱落

今飲みたいのは タピオカミルクティ or 抹茶ミルク 【抹茶ミルク】←私の友人はここで脱落!惜しい。。。

 

ここで8人が残って壇上に上がってとの事

本当は5人に絞る為、ジャンケンしてくださいとのスタッフの指示だったけど、

春馬君が「せっかくここまで来てくれたんだから8人全員でいいじゃない?」と優しい提案。

そこでのご褒美は、まさかの春馬君をチェキで撮れる権利??????

皆も?で、そこは一緒に撮るでしょう〜〜って事で、春馬君に肩を抱き寄せられてチェキを取って貰ってました。

でもでも、最後の女性は敢えての恋人を撮る体で春馬君だけを撮りたいとのリクエスト。

春馬君はぐっと近づき、片手を伸ばしてニコっと春馬スマイル。そしたら女性の腰が砕けちゃって、再度ポージングして貰って無事撮影完了でした。

最初に写真撮ってもらった女性は、あまりの嬉しさに写真貰うの忘れて帰ると言うおまけ付きのゲームとなりました。


〜〜〜春馬君にタピオカミルクティを作って貰えるコーナー〜〜〜

本当は5人だったんだと思うけど、前のコーナーで8人に増えちゃった関係で3人に減った模様。

座席番号の抽選で、呼ばれた人が壇上に上がって春馬君にタピオカミルクティを作って貰える。

春馬君がやるのは、氷の入ったシェーカーにミルクティとガムシロを入れて、シェイクしてカップに注いでストローさして貰るところまで。

渡してもらう時に、皆両手で握手して貰ってた。

生バーテンダー姿、かっこよかった〜

 
〜〜〜サイン入りクリアケース抽選会〜〜〜

20名の人を春馬君が抽選して壇上に上がって受け取る感じ。

最初の人は普通に受け取って握手して帰ったんだけど、2番目の人がハグしてほしいってリクエストしたら、ハグしてくれて。

その後は全員ハグして貰えて、本当に羨ましい限り。

 
〜〜〜サイン入りCD抽選会〜〜〜

10名の人を春馬君が抽選するんだけど、ずっと女性ばかりで、春馬君が前方の男性に、男性が当たるように念を送って!って呼びかけてた。

そしたら直ぐにその男性が当たって、会場もご両人も大盛り上がり!

受け渡しの時も春馬君、両手を広げてその男性を受け入れて熱いハグをしてた。

CD渡した後もまたガッチリハグしてからお見送り。やっぱり男性は嬉しいのねって感じでした。

そして、最後も男性だったんだけど、その人は自分の彼女が春馬君の大ファンで、自分の代わりに彼女とチェキを取ってほしいってお願いしてたみたい。

でも、それはちょっと出来ないようでMCも春馬君も困ってたけど、彼女を舞台に呼んで、3人でガッツリハグしてあげてた。

彼女もとっても嬉しそうにしてて、春馬君の対応ナイスって感じで会場から拍手が。

 
これでファンミのスケジュールは全部終わりって事で、

「え〜早くないですか?」と春馬君。

締めの言葉を促されて

「皆さん色々とあると思うけど、自分が関わる作品で少しでも皆さんの笑顔を作りたい。こんな気持ちにさせて貰ってるのは絶対に皆さん一人一人の存在が今の自分を形成してくれてるから。これからも僕の活躍を見守ってほしいし、僕も皆さん一人一人の為に気持ちを込めて誠心誠意芝居して唄って踊ってって事をしっかりやって行きたいと思っていますので、皆さん付いて来てください」的な感じです。

そして、前列からハイタッチをして会場を後にしました。

はがしはそれ程きつくないので、一言くらいは言葉を交わせる感じで。

恋人繋ぎをリクエストして、して貰ってる人も居たかな。

 

レポの為に走り書きしたメモと記憶で書いたので、順番や内容に若干齟齬が有るかもですが、大体こんな感じでした。