ペナン島4日目。 

最終日でございます。

と、いうことで最終日は観光!

世界遺産地区に登録されている
ジョージタウンへ。

ホテルからジョージタウンまで
シャトルバスが出ていているので、
それに乗ってGOー!
なのだが、
バスの時間まで少し時間があったので、ショップを見ていたら
お上品な日本人のお祖母様に声をかけられた。

お「なめこ石鹸、知ってる?」

私「有名ですよね〜。買って帰りたいな〜って思ってるんですけどね」

お「この石鹸いいわよ〜!保湿が!
お友達にお土産で買って帰ったら凄く喜ばれて、また買ってきて〜って言われるくらい」

じ「そうなんですか〜。私たち今回が
ペナン島、初なんですよ〜。」

お「そうなの?私は毎年このホテルに来てるんだけど、マレーシアはいいところよ〜」

ま、

こんな会話をしていたら、
受付でチェックアウトらしき事を済ませたおじ様が、「オイ!何やってんだ!行くぞ!」と、おば様に命令口調!(笑)

「は〜い!」と言って
小走りでおじ様のあとを追うおば様(笑)

なんか典型的な昔の夫婦って感じー。

おそらく旦那様は海外出張が多い仕事をしていて、定年退職してから
年に何回か夫婦で海外バカンスをしに来てる風に見えた(笑)

ちなみにその夫婦を見たウチらは、
「オイ!」とか命令口調だよ〜。
ウチの旦那、私に「オイ!」とか
言ったことないわよ。
いつも💓じゅんちゃん💓よ(笑)

私も、もし 「オイ!」とか言われたら、
「今、なんて言った?😠」って、
聞き返すわ!  

と、いう会話になりました(笑)

世代ですなww

さてさて、余談はこの辺にして⋯

シャトルバスでジョージタウンへ行き、有名な壁画アートのある場所へ地図を片手に徒歩移動!

ちょっと迷いながらもそこら辺に着いたんだけど、壁画アートって1箇所に集中している訳では無いので探すのが結構大変!どうしよっか〜って迷ってる時に阪急旅行のツアー客に遭遇!
この人達について行けば有名どころの壁画アートにたどり着けると思った
ウチらはどさくさに紛れて後を追った(笑)

たどり着けた〜www
DSC_4136
DSC_4145
DSC_4147

DSC_4151
↓↓↓1番有名どころの壁画アート
IMG_20191003_212825
DSC_4153
IMG_20191003_212731
IMG_20191004_095231_753
みんな写真を撮る時、こんな感じ↓↓↓で撮る。
IMG_20191004_094735
IMG_20191004_095357
IMG_20191004_094659
なかなかオシャレな街だった。
私こうゆう壁画アート好きかも(笑)
でもね、
全部回ってるときりがないので、
ほどほどで退散〜〜〜!
お土産を買いにスーパーへ。

と思ったんだけど、

街を歩くとちょこちょこ見かける
ホワイトコーヒの看板!
ホワイトコーヒーって、
なんじゃらほい? 
気になったウチら。

入ってみた。

シャレオツなカフェではなく
庶民的なお店の方へww

東南アジア来でシャレオツカフェは
望みません。

何故なら現地を味わいたいから

DSC_4154
IMG_20191007_192022
じゅんちゃんいわく、
銭湯に置いてあるコーヒー牛乳(笑)

私はミロ?と思ったんだけど、
ミロじゃね〜って、却下されたw

とりあえず美味しかったので、よし!

注文を終えてから、氷大丈夫かな?
ホットにすればよかったかな?って
ちょっと焦ったけど、帰るだけだし、お腹痛くなっても大丈夫じゃね?って事で
私もじゅんちゃんも美味しくいただきました

ストローで吸ったら粉が上がってきたけどね(爆) 

それも東南アジアならではの
アジですな

日本だったら激怒ですww

と、いうことで

お迎えが来るまで少し時間があったので、飲むよね〜
フローズンマルゲリータ。
Capture_191003_164120_20191007_194303
結構アルコールが効いてて、
半分で酔っ払っても〜た〜。
なので
IMG_20191008_092033
最終日に完全復活した
じゅんこ様に飲んで頂きました

ちなみに

ペナン島のお土産はこちら!
IMG_20191005_145703
ホワイトコーヒが売っていたので思わず購入!母ちゃんがえらく気に入っておりましたw
あと、ジャスミングリンティー!
部屋に置いてあったジャスミングリンティーを飲んだら美味しかったので購入!ただの緑茶より好きかも

↓↓壁画アートの財布なめこ石鹸。 この財布買ったわいいけど、
使わない予感ww
ペンケースとかにしておけば良かったな〜 w
なめこ石鹸はスーパーに売っておらず、ホテルで購入!
どんなもんか早く試してみたいわ
DSC_4159
↓↓↓可愛かったので購入!
DSC_4160
↓↓↓ジジババにペアルックのお土産w
IMG_20191006_184417_995

と、いうことで、

今回のペナン島の旅!

色々と貴重な経験ができた旅だった(笑)

あっ、そうだ!

帰りの飛行機でヤバイことがあったんだ!

その話はまた今度〜‌  

PS・やっぱり私はバリが好き😘
と、いうか〜
アヤナリゾートが好きです💓💓💓