この前、ひょんな事からお客さんと春馬話になり、そこからキンキー話へ・・・。

キンキーブーツ、めっちゃ行ったんですよ! チケットを追加で追加して!

とな。

そうなんですか〜?
何回、行ったんですか〜?
私キンキーブーツにハマって初演の時、28回行ったんですよ〜!って
言おうとしたけど、
お客さんが、めっちゃ行ったんですよ〜!って、ちょっと興奮気味に言ってたんで、

そうなんですか〜‌ 
キンキーブーツ、最高でしたよね〜!

だけに留めておいた(笑)

その変わり、キンキーブーツマナー勃発事件知ってます?

と聞いたら、

なんですかそれ〜

と、言ってきたので、

以下、こんな会話↓↓↓(笑)

「ヒューヒュー盛り上がりたい派と静かにみたい派が対立したんですよ〜」

「え?だって、キンキーブーツは盛り上がってなんぼでしょ?あれを静かに見るって、有り得ないですよね?しかも最初にドンが出てきて、客を煽ってるじゃないですか?あれは、お客さんも一緒に盛り上がってくださいって言う意味でしょ?」

「そうなんですよ!どうやらSNSに文句をアップした人は、キンキーブーツのファンと言うより、舞台・ミュージカルファンの人だったようで、キンキーブーツの見方をあまり知らなかった人だったらしいんですけど、ファンの中にも、やっぱり静かに観劇したい派もいて、その人たちがリツイートして、観劇マナー勃発事件になったんですよ〜(笑)」

「へ〜全然知らなかったです〜。
でもあれを大人しく見るなんで無理ですわ〜」

「まぁ、静かに見たいっていう気持ちもわからなくは無いですけどね〜
あまりにもその人の書き方が腹立つ書き方だったもんでね〜
常識を知らないんですか!
こんなマナーの酷いミュージカルを見たのは初めてです!って。
そりゃ、こんな書き方をされたら腹たって対立しますよね(笑)」

ま、キンキー話を含め、春馬話を30分くらいかな?してたんですけど、まさかそのお客さんが春馬ファンだったとは、世の中わからんものです(笑)